So-net無料ブログ作成

富士山へ 2009 [アウトドア]

25日朝、富士山に向けて出発します!ちょうど今準備が終わったところです。(^^)
昨年の単独登山に続き2回目の富士登山ですが、今年は長男いっくん(小3)と二人で登ります。

交通手段はマイカー。
東名自動車道御殿場インターチェンジを経由して富士登山道の須走口(新五合目)まで行き登山開始。7合目にある山小屋「大陽館」を目指します。大陽館で一泊後、早朝から頂上を目指す予定です。

ただし、天気が曇り一時雨の予報なので、現地に行き様子を見ながらアタックするかどうかを決めようと思います。子供が一緒なので、特に慎重に行動しませんとね。

ボクにとって今年一番のイベントの今回の富士登山、無事故で無事登頂できることを祈りつつ、行ってきます!

Q7247036_re400.jpg


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

ayazo

昨日は土曜日なのにめずらしくいっくんを見かけないなぁと思ったら富士山でしたか!
もう無事下山された頃でしょうか???
本当にお疲れ様でした!!!!
いっくんにとっては一生忘れられない経験になったでしょうね(^^)体験記楽しみにしていますネ♪


by ayazo (2009-07-26 13:24) 

ピッピ。

このところ山にまつわる事故が多いので、くれぐれも
気お付けてくださいね!

登山報告&写真を楽しみにしています。
by ピッピ。 (2009-07-26 17:09) 

ゆらゆらくらげ

富士登山、すごい!
子供にとってはすごい経験になるだろうなぁ。
無事に帰って来れましたでしょうか。


by ゆらゆらくらげ (2009-07-26 18:38) 

taki

ayazoさんへ
          
26日の午後11時過ぎ、無事帰宅しました!
思っていたより、時間がかかってしまいましたが、なんとか登頂できました!(^^)
ボクとしてはとても楽しい登山になりました。。。いっくんにとっては楽しかったかどうかは微妙だと思いますけど。(笑)
記事アップまで少々お待ち下さいね。(^^)
by taki (2009-07-27 20:26) 

taki

ピッピ。さんへ
          
無事帰ってきました!
出発直前にも富士山で遭難のニュースなどがあって、家族は内心かなり心配だったのでは、と思います。

今回の登山では一日のうちに目まぐるしく天気が変わる富士山を体験できました。

記事アップ、お待ちくださいね。(^^)



by taki (2009-07-27 20:33) 

taki

ゆらゆらくらげさんへ
           
無事帰ってきました!登頂もできました!

今回は子供が一緒なので山小屋で一泊しましたが、大正解でした。
いっくんは、山小屋の中が3段ベッドになっていたり、小窓があったりと、秘密基地みたいだと喜んでいましたし。(^^)

想像以上に登山の時間がかかってしまい、山小屋で泊らなければ多分登頂は無理だったと思います。

登山記事アップしますので、是非見てくださいね!
by taki (2009-07-27 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。