So-net無料ブログ作成
検索選択

富士山へ 2010 [アウトドア]

24日朝、富士山に向けて出発します!ようやく準備が終わったところです。
今年で3年連続3回目の富士登山、今年はボク一人で登ります。

今回は、標高が低いため山頂までの距離が長く、不人気で空いている登山口の御殿場口から登ります。
七号五勺の山小屋砂走館に泊まり、深夜1時過ぎに山頂を目指し出発、山頂でご来光を拝む予定。(^^)

今のところ富士山の天気予報は24日、25日共に「晴一時雨か雷雨」なので、ご来光を拝めるかどうかは運次第です。

無事故で天気に恵まれることを祈りつつ、行ってきます!

Q7249807_re400.jpg

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

ゆらゆらくらげ

おっと!
今年も富士登山ですか!
アクティブですね!
無事下山できましたか〜!
by ゆらゆらくらげ (2010-07-25 22:04) 

taki

ゆらゆらくらげさんへ
          
無事に帰って参りましたー!(^^)

なんだか夏が近づくにつれ、富士山に登りたい気持ちがムクムクと湧いてきたんですよ。(笑)

今回は運よく山頂でご来光を拝む事が出来ました!
それと、山頂でコーヒーを淹れて飲んだんですけど、その美味さ、最強でした。(笑)
by taki (2010-07-26 19:38) 

のんたん

おかえりなさい~^^
報告日記を楽しみにしています♪
by のんたん (2010-07-29 06:47) 

AYA

こんにちは!
この前はコメントをありがとうございました。
無事に戻られたようでホッとしました(^^)
最近は平野部でも局地的な豪雨で大変な事になっているので、
山だったらもっと凄い事になるのでは?って思ってました。
それにしても、3年連続とは凄いですね!
今年も素敵な写真を撮られたのかな?楽しみにしています♪
↓テフロン加工だけをしてもらえるのですねっ!
どんなに丁寧に使っても剥がれてくるので、高級なフライパンを買う事に躊躇していたんですよね~
良い情報をありがとうございました(^o^)丿


by AYA (2010-07-29 10:03) 

taki

のんたんへ
          
ただいまです~。(^^)
週末に書きたいなあと思っています。
見て下さいね!
by taki (2010-07-30 19:04) 

taki

AYAさんへ
          
富士山登山口に到着した時には大粒の雨が降っていたんですけど、出発するころには雨も上がって、運よくそれ以降は一度も降りませんでした。(^^)

「富士山に登らぬ馬鹿と二度登る馬鹿」という言葉があるそうですが、ボクは大馬鹿ですかね~。来年、再来年も登るつもりですし。(笑)

フライパンのテフロン加工、取っ手にプラスチックを使っている場合は、取っ手が取れないと出来ないそうなので、問い合わせてみて下さいね。仕上がりは、「とって」もいいですヨ!(笑)
by taki (2010-07-30 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。