So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴー!富士登山 2010 [アウトドア]

富士山に登らぬ馬鹿に二度登る馬鹿」という言葉があるそうですが、今回で富士登山3回目のボクは大馬鹿でしょうか。(笑)どうやら、一度登ると何度も登りたくなってしまう山のようです。富士山へ比較的アプローチし易いところに住んでいるということもありますけど。(^^)

さて、単独登山の今回、目標は山頂でご来光を拝むこと。
山頂でご来光を拝む場合、登山道山頂付近での渋滞が予想される、富士宮口、吉田口、須走口は避け、今回は登山口の標高が低く歩く距離が長いため人気がなく、山頂付近でも渋滞がないという御殿場口から登りました。

7月24日(土)朝6時半、自宅を出発。首都高を通り東名高速を目指しますが、ラジオの交通情報によると東名高速で事故があり、渋滞41km!(^^;)「まいったな~」と思いつつ、進路を変え中央高速へ。中央高速に入ってほどなく、中央高速でも事故との交通情報・・・(^^;)。なんとか渋滞を抜け、昼頃富士登山道御殿場口駐車場に到着。

御殿場口では大粒の雨が。
車中で、昼食用に談合坂サービスエリアで買ったお好み焼きをほお張りながら、天気の様子をうかがいます。
富士山100724 (103)_re400.jpg


続きを読む


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。