So-net無料ブログ作成

マルチタッチ~ [雑記]

ボクが使っているスマートフォン、ドコモのXPERIA。昨日から提供が始まったソフトウェアアップデートで、マルチタッチが出来るようになりました。パチパチパチ~。(^^)

マルチタッチというのは、2本の指で画面をなぞって拡大縮小ができる機能です。
iphoneではお馴染みの、あの機能がXPERIAには無かったんですよ。

で、早速バージョンアップしました。
ちょっとうれしい。。。(笑)

ところで話は変りますが今日20日は大寒です。風水では大寒の日にうまれた玉子を食べると金運がアップすると言われているそうです。明日、明後日位には大寒うまれの玉子が店頭に並ぶと思うので、要チェックですよ。(^^)
nice!(6)  コメント(6) 

初日の出と初ランとスカイツリー [ファミリー]

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、元日は早起きをして、息子たち(いっくん小4、にっくん小1)と初日の出を見た後に江戸川土手4キロほどをジョギングしました。

日の出前の空(中央近くに白く見えるのは三日月)(Xperiaで撮影)
DSC_0080_re400.jpg


初日の出と飛行機雲(Xperiaで撮影)
DSC_0084_re400.jpg


走り始めて10分ほど、ふとにっくんを見ると鼻血混じりの鼻水をたらしています。

ボク
「にっくん、鼻血が出てるぞ、拭いてやるからちょっと止まろう、いっくんもちょっと待っててくれ」

ティッシュをにっくんの鼻に当て

ボク
「はい、フンッてやって」

にっくん
「フーンッ!」

ボクがティッシュをにっくんの鼻から離した後もまだにっくんの「フーンッ!」が止まらず、鼻血混じりの鼻水のしぶきが噴射され、すぐ横にいたいっくんのほっぺたへ。(^^;)

いっくん
「うえ~、とうちゃん拭いてくれ~」

年明け早々びろうな話で恐縮ですが、年始(鼻→ハナ→最初→年始)から幸運(鼻水が付いた→付いた→ツキ→幸運)が飛んできたお話しということで。。。お後がよろしいようで。。。無理やりですけど。(笑)

その後東京スカイツリーと雪化粧した富士山がキレイに見えてこちらは気持ちのいいランニングになりました。

今年の夏はにっくんと富士山に登る予定です。それまでにジョギングでにっくんの体力向上を目指します。(^^)

東京スカイツリー(左端)と富士山(右端)(Xperiaで撮影)
DSC_0090_re400.jpg

良い年になりますように!
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。