So-net無料ブログ作成
検索選択

気がついたら3年 [禁煙]

3年前の9月5日、時間は午後4時。車を運転中、渋滞にはまりながら煙草を吸っているボク。
短くなった煙草を灰皿でもみ消し「これで煙草はもう吸わない!」そう決心してから吸わないままに月日は流れ、気がつくと3年経っていました。(^^)

煙草を止めてから始めたこと。
ブログ、マラソン、毎日の朝食作り。
どれも今ではボクの生活の中で、楽しみでもあり、大事なものになっています。

このブログ「takiの小さい旅」は禁煙仲間の影響で始め、禁煙後健康のために始めたウォーキングが、いつのまにかマラソン大会に出場するまでになり、このブログ以外に「takiとうちゃんの朝ごはん」というブログも始めてしまいました。(笑)

朝食作りはマラソンを始めた好影響で、腹が減って早起きするようになったのでボクが作ることになりましたし、マラソンを始めてからは、気持ちがとても前向きになった気がします。

去年は禁煙2年のご褒美にカメラを買いましたけど、今年からはご褒美なしです。
もう普通に吸わない人ですしね。

そして吸わない人になった今では、生涯マラソンを続けることが目標です。
で、先日11月30日開催の「つくばマラソン」にエントリーしました。(^^)

2回目のフルマラソン、一応目標のタイムもありますが、無理せずマイペースでがんばります!

nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

禁煙1年 [禁煙]

昨年の9月5日PM4時に禁煙を始めてから、1年が経ちました。
今では吸わないことが普通になっています。

禁煙後しばらくは辛さがありましたが、時の経過と共に辛さは無くなり、と同時に慢性的な喉と胸のいがらっぽさが無くなり、タバコが原因の病気に対する漠然とした恐怖感も無くなりました。
そして、いつでもどこでもタバコを吸う場所と時間を確保しなければならない煩わしさもありませんし、なによりもタバコを吸わない家族に迷惑がかかりません。

タバコを止めて良かった!

ただ、タバコを吸う人の気持ちも理解できる人でありたいとも思っています。

※ホントは8日に記事をアップしようと思っていましたが、カレンダーを見ると「仏滅」だったので、日付が変わってからアップしました(笑)。せっかくの記念記事ですしネ。


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。